フランスベッド羽毛ふとん

国内一貫生産の魅力!!

静岡工場での一貫生産。

フランスベッドの羽毛ふとんは、原毛の洗浄から縫製まで、静岡工場で一貫生産されています。
「国内一貫生産の意味」:
日本で販売される羽毛ふとんには、原毛を国外で洗浄して縫製した製品がとても多く、原毛の生産国の表示も疑問のある製品も少なくありません。フランスベッドの羽毛ふとんは、生産地証明書のある原毛を、国内で洗浄を繰り返して最高の状態にして、同じ工場の中で、縫製して羽毛ふとんに仕上げています。
 国内一貫生産の安心と高品質をお確かめ下さい。10年保証の充填羽毛と、高度の縫製技術で温かさが長続きします。

羽毛ふとんの原点は『水』

ダウンボール

小笠山を通して自然濾過された天然の湧き水です。
「軟水の天然水」:

一貫生産体制を敷くフランスベッド羽毛工場が建つ静岡県掛川市。遠州地方に染み湧く水は羽毛の精製に適したきわめて軟水。工場裏手に広がる小笠山を通して自然濾過された天然の湧き水です。この水を求めて、一帯には国内外からこだわりを持つ生産メーカーが集まります。

 安価な羽毛製品の多くは、洗浄工程の手数を省くことにより生産コストを抑えています。手間ひまの分だけ生み出される、羽毛本来の力と安心・安全。側生地に包まれた目に見えない部分にこそ、メーカーが果たすべき責任が問われるのだと私たちは考えます。
原毛から丁寧に不純物を取り除き、徹底的に洗浄する羽毛精製法。 純度の高い羽毛を生み出すイメージを[蒸留]に喩えています。

良い原毛は、北の国からの贈り物です。

原毛の産地

主力羽毛の産地はポーランド、ハンガリー、カナダ
「寒冷地域の国々」:

徹底的にこだわった洗浄製法が生きるのも、良い原料があってこそ。JOORYUブランドを構成する主力羽毛の産地はポーランド、ハンガリー、カナダなどいずれも良質な水鳥が育つ寒冷地域の国々です。私たちは中でもふっくらと十分に成熟した羽毛だけを使用します。

本物の温かさは優れた原毛から、保温性の高い羽毛が重要です。

目と手触りで確かめる品質があります。

原毛の産地

リストに記された品質表示だけでは分からない
「納得できる羽毛」:

リストに記された品質表示だけでは分からない、目と手触りで確かめる品質があります。ひとつは羽毛の色。劣化がはじまった羽毛は黄色みが強くなり余分な油脂や不純物は羽毛特有の臭みの原因になります。世界から届く羽毛の多くはすでに現地で数回に渡り洗浄されていますが私たちの場合、自社での洗浄工程を決して省くことはありません。自分たち自身で納得できる羽毛でなければ、皆様に提供する資格がないからです。

目と手触りで確かめる品質が、 メイド・イン・ジャパンのプライド。