Cloudia

クラウディア

“やわらかい”のに寝返りしやすい。
cloudia
新素材のコンビネーションが、フランスベッドの新しい寝心地を生み出しました。

心からリラックスできるマットレス、誕生

cloudia_merit

先端素材と新開発のスプリングのコンビネーションから、心からリラックスできるマットレスが誕生しました。

やわらかく、反発弾性のある特殊素材『ブレスエアーエクストラ シルキー』と、しなやかな弾性にこだわった新開発の『ZELT-EX』スプリングを組み合わせることで、女性が好むやさしく包み込まれているような寝心地と寝返りのしやすさを両立しました。

表生地には、植物生まれのうるおい繊維『リフレス』を使用し、“しっとり”とした肌触りが、心地よい入眠を誘います。また、穏やかな波のようなキルトパターン、ラベンダーを基調とした、落ち着きのある女性らしいデザインに仕上げました。

うるおい繊維『refres(リフレス)』

refres

うるおい繊維『refres(リフレス)』が寝床内の余分な湿度をコントロールし、不快なムレを軽減します。

1. 肌が求める水分をコントロール

リフレスは水分をたくわえるパワーに優れています。水分率は一般的な繊維最高レベルの16%。寝床内に必要な潤いに大きな力を発揮する繊維です。

2. ムレ感、軽減。

寝床内の飽和した湿気をコントロールすることで、不快なムレを軽減します。

3. 植物生まれの環境に優しい繊維。

植物由来のリフレスは、木材を原料として抽出された循環型のきわめて環境にやさしい繊維です。

4. 肌も喜ぶしなやかな風合い。

リフレスは艶やかで、優しくしなやかな風合いと、肌も喜ぶ触感が魅力です。

特殊素材『BREATHAIR EXTRASiLKY(ブレスエアーエクストラ シルキー)』

breathair_silkyいままでに無い柔らかさと寝返りのしやすさを両立させました。

また、空気を抱え込んだ特殊な構造体が、呼吸するように湿気を逃し、ムレずに快適な環境を保ちます。
『BREATHAIR EXTRASiLKY(ブレスエアーエクストラ シルキー)』は、やわらかいのにしっかり芯のある弾力性で、ストレスを感じさせない自然な寝心地を実現する特殊素材。ひも状のポリエステル素子が密接に絡み合う構造で、ウレタン系中材の弱点であった「ムレ」を克服します。また空気を多く含む構造のため、体温が逃げにくいのも特徴。耐久性、へたりにも強いことから様々なシーンで活躍が期待され、現在新幹線N700系の座席シートにも採用されています。

しなやかな弾性にこだわった新開発のスプリング『ZELT-EX』

lifetreat-p5
しなやかかつコシのあるスプリング性能で体圧を分散し、就寝時の体の動きをスムーズにサポートします。

『ZELT-EX』は、コシの強さとしなやさにこだわった新コンセプトのスプリングです。縦方向の力にはしっかり、寝返りなどの横方向の動きには柔軟に対応する「タテヘリカル」構造で、体圧を「受ける」「逃がす」をスムーズにサポートします。マットレスの周囲を強化するエッジスタビライザーを採用することで、就寝の妨げとなる揺れを軽減。ベッド全面を快適にご使用いただけるようになっています。

永く使う者だから、清潔と安全。そしてエコ。

1. ダニの増殖の心配がいりません。

SEKはダニ、カビの増殖を抑え、防臭効果も約束する安心の印です。青いマークが特に臭いの抑制を主眼にしているのに対して、オレンジのマークは菌類自体の増殖を抑えます。オレンジのマークは寝具類での取得が難しいとされています。

2. 電気毛布もお使いいただけます。

熱耐性にも優れた中材なので、電気毛布やその他保熱機器も安心して併用していただけます。使用後のいたみやへたりもほとんどありません。

3. 焼却処理時に有毒ガスを発しません。
中材に使われる『ブレスエアーエクストラ シルキー』はウレタン系素材に起こりやすい有毒ガスの発生がありません。焼却廃棄が可能なため、環境負荷が低く、リサイクルも可能です。それらの点から、マットレスをはじめクッション材の今後を支えるエコ素材としても注目されています。

ラインナップ

RH-BAEシルキー

RH-BAE_silky
中綿に樹脂綿を使用。
片面仕様のため、快眠機能はそのままに、お手頃な価格帯を実現しました。

CL-BAEシルキーDLX

CL-BAE_silky_DLX
一年を通してメンテナンスが簡単な両面仕様。
中綿には高品質な羊毛綿を使用し、保温力と耐久性に優れた仕上がりです。