LifeTreatment

ライフトリートメント


高温多湿という気候風土に合っている。
lifetreat-p1
フランスベッドは、長年、日本の気候風土に合ったマットレスを追い求めてきました。日本は世界の先進国の中でも有数の高温多湿の国です。そのためマットレスには、特に優れた通気性や乾燥のしやすさが求められます。フランスベッドの「高密度連続スプリングマットレス」なら、個々のスプリングが布などに包まれておらず、コイルそのものだけでできているため、通気のための空間が充分に確保されています。風通しのいい部屋が心地いいように、風通しのいいマットレスが、毎日の睡眠を快適にします。

夏暑く、冬寒い日本。温度の変化を和らげる新機能

lifetreat-p2

「ナノテ ンプ サーモ」が、さらなる心地よさを眠りにもたらします。

四季折々に美しい姿を見せる日本は、夏は暑く、冬は寒い環境にあります。
フランスベッドでは、暑い季節にも、寒い季節にも、心地よい眠りをお届けするため、マットレスの温度変化を和らげる機能を備えた「ナノ テンプ サーモ」を新たに開発しました。
生地表面に織り込まれた特殊繊維の働きにより、暑い季節は温度が上がりにくく、寒い季節は温度が下がりにくくなるようにコントロールします。
夏も冬も、質の高い眠りをサポートします。

これからは、暑い季節も、寒い季節も、快適。

lifetreat-p3

「ナノテ ンプ サーモ」が、温度の変化を和らげます。

「ナノ テンプ サーモ」は、温度調節機能をもつ特殊繊維が生地表面に織り込まれています。
COOL面は温度を上がりにくく、WARM面は温度を下がりにくくする機能を備え、季節に合わせて温度変化をゆるやかにコントロールします。暑い季節にはCOOL面、寒い季節にはWARM面をご使用ください。

睡眠の質と健康のために、マットレスができること

lifetreat-p4「仰向けに寝て、正しい寝姿勢が得られる。フランスベッドの「高密度連続スプリングマットレス」。

マットレスを選ぶときは、まず仰向けに寝てみてください。腰や背中が沈むものはおすすめできません。睡眠中、無意識に筋肉を使うため、翌日まで疲れが残りがちです。
「高密度連続スプリングマットレス」は、1本の鋼線を連続して編み上げ、通常の約2.5倍のスプリング数で形成。優れた強度と耐久性で、しっかりと腰や背中を支え、正しい寝姿勢をサポートします。

自然に寝返りのしやすいマットレスが、睡眠の質と翌日のコンディションを高めます。

lifetreat-p5
寝返りにも、良い寝返りと悪い寝返りがあります。良い寝返りとは、体の自然な欲求に従った寝返り。
悪い寝返りとは、寝心地が悪くて体を動かす寝返りです。硬すぎるマットレスは、体の局所に圧力が集中するため、不要な寝返りの回数を増やします。
体圧分布に優れたマットレスは、自然な良い寝返りを促し、睡眠の質と翌日のコンディションを高めます

新開発の「ナノテ ンプサ ーモ」が入眠までの30分間をサポート。

lifetreat-p6
人は一晩に、脳が休息するノンレム睡眠と、筋肉が休息するレム睡眠を繰り返しています。
眠ってすぐに訪れるノンレム睡眠の時、細胞を修復する成長ホルモンが分泌するといわれています。
美容や健康のためにも、スムーズな入眠が大切です。

新開発の「ナノ テンプ サーモ」は、入眠までの30分間の温度変化を和らげることで、入眠しやすい環境づくりをサポートします。

※LT-910N・900N・700N・500Nの各ASタイプが対象商品となります。

ラインナップ

LT-1000 AS

lifetreat-p7
LT-1000 ASは高密度プロファイルウレタンフォーム+オーバートップで最上のクッション性。優れたクッション性を併せ持つソロテックス®わた、体圧分散性の高いダブルデッキスプリングを採用。表地は優しい肌触りのダブルニット仕様で最上級の眠りにお答えします。

LT-920 AS

lifetreat-p7
ソロテックスわたと高触感フォームの組み合わせ、表生地は優しい肌触りのダブルニット仕様でソフトに特化したマットレスです。

LT-910N AS

lifetreat-p8
ライフトリートメントマットレス<インペリアル>
高触感ウレタンに、オーバートップ・ジャンプキルトの仕様。
ソフトに特化したマットレスです。

LT-900N AS

lifetreat-p9
高温多湿という日本の気候風土に合っている。通気性に優れた「高密度連続スプリングマットレス」

※[ソフト][ミディアム][ハード]仕様があります。

LT-700N AS

lifetreat-p10
高温多湿という日本の気候風土に合っている。通気性に優れた「高密度連続スプリングマットレス」

※[ソフト][ミディアム][ハード]仕様があります。

LT-700N TH AS

lifetreat-p11
ライフトリートメントマットレス<エクセレント>
低反発ウレタンフォームのしなやかな感触です。周囲をハードフォームで支え、エッジ部の落ち込みを抑え、マットレスの有効面積を向上させます。

LT-500N AS

lifetreat-p12
高温多湿という日本の気候風土に合っている。通気性に優れた「高密度連続スプリングマットレス」

※[ソフト][ミディアム][ハード]仕様があります。

LT-500N TH AS

lifetreat-p13
低反発ウレタンフォームのしなやかな感触です。
吸湿性と保温性に優れた羊毛入り。厚めのキルトでふんわりとした寝心地を保ちます。

LT-300N

lifetreat-p14
防菌防臭加工とベンチレーター加工を採用。
通気性がよく、耐久性に優れています。

※[ソフト][ミディアム][ハード]仕様があります。