RH-BAE

クルーズトレイン「四季島」に採用!!

四季島に採用されました。

JR東日本のクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」の全客室にフランスベッドのマットレスを使用しています。
「TRAIN SUITE 四季島」:
日本の四季の美しさを感じる上質な旅を提案する、JR東日本のクルーズトレイン。客室は「スイート」「四季島スイート」「デラックススイート」の3タイプから成り、開放感のあふれる展望車やラウンジでは各地の風景をダイナミックに楽しめるほか、ダイニングでは日本各地の旬の料理を味わうことができます。
「四季島」には特別仕様のブレスエア・エクストラのマットレスが使用されています。フランスベッドのブレスエア・エクストラ商品なら、最上級の寝心地を毎日お楽しみ戴けます。

目覚めスッキリ!!

睡眠中に身体をコンディショニング

ブレスエアーエクストラ

フランスベッドと東洋紡が新しい眠りを提案するために開発した、今までにないポリエステル中空三次元構造体「ブレスエアーエクストラ」を使用したマットレス
中空タイプのポリエステル系のエラストマー樹脂は硬質繊維で剛性が高く、弾力に富み、大きな荷重に対しても沈みにくい特性があります。
ブレスエアーエクストラの中空繊維

解説動画

抜群の通気性

朝までムレずに快適!

空気を抱え込んだ特殊な構造体が呼吸をするように湿気を逃します。

眠る時に出る大量の汗も、ムレずに快適な環境を保ちます。抜群の通気性

 

高い耐久性

熱にも強く安心して電気毛布が使えます。

高温での圧縮試験にも耐える高い弾力性により、理想的な姿勢を常に保ちます。

高い耐久性

安心の抗菌防臭・制菌加工

「ブレスエアーエクストラ」には、SEK基準に合致する優れた制菌性能が付加されています。本来連続繊維状ループ構造ですので、繊維屑が発生しない事から、ダニの増殖はありません。
「高密度連続スプリング」には、不織布を使わないことから生じる高い通気性と衛生性があります。キルト部分には、防虫抗菌不織布を使用。全てに清潔性を意識した商品です。
ブレスエアーのSEK基準

断面図

片面にブレスエアーエクストラを配置し、手軽にブレスエアーエクストラの寝心地をお楽しみいただけます。
断面図

ラインナップ

RH-BAE

RH-BAE片面に使用した普及品
ブレスエア・エクストラの利点を最大限活かしながら、お求めやすい価格帯を実現しました。

RH-BAE-DLX デラックス

RH-BAE-DLX両面に使用した高級品
ブレスエア・エクストラの利点を最大限活かすため、ブレスエア・エクストラを両面に使用しました。長い間最高の寝心地を保ちます。

RH-BAE-SPL スペシャル

RH-BAE-SPLパワーウォール仕様の最高級品
ブレスエア・エクストラとパワーウォールが合体。両面仕様のブレスエア・エクストラをパワーウォール仕様として、快適な寝心地を広い面積でご使用になれます。

RH-BAE-ロイヤル

RH-BAE-RYLダブルデッキ仕様の最高級品
ブレスエア・エクストラとダブルデッキ(2層スプリング構造)が合体。寝心地の良い、ダブルデッキ仕様のスプリングとブレスエア・エクストラを組合せて最上級の寝心地を実現しました。ブレスエア・エクストラの最上級仕様です。